お問い合わせ内覧のお申し込み 資料ダウンロード

「行動変容 ー自分と世界を変える技術ー」ワークショップを行いました

イベントレポ

2023/10/20

2023年10月19日、seesawにてハルモニア株式会社の松村大貴様(代表取締役 CEO)にご登壇いただき、ディスカッションイベントを開催いたしました。

第一部では、松村様に「行動変容 ~自分と世界を変える技術~」についてお話しいただき、「自分自身や、自分の周りを巻き込み変化をもたらす方法」について、対面・オンラインでご参加いただいた皆さま全員で、これまでの経験等も交えながらディスカッションを行いました。

ディスカッションでは「行動変容が必要な理由と、基本的な知識・テクニック集、そして個人・企業・国という異なるスケールでどのように変化をもたらすか?」というテーマにおける考察を皆で深堀し、意見交換をするとても学びの多い時間になったと思います。

また、私たちseesawのコンセプトである「1人の力では動かせないものでも、seesawに集った仲間たちと協力して、テコの原理で動かす」ということに深く関わったテーマであり、大変刺激のあるディスカッションになりました。

第二部では参加者様同士の交流会を行いました。今回の学びを活かして、お互いの専門分野や経験を活用した今後のコラボレーション実現について発展に繋がった方々も多くいらっしゃったようです。

seesawでは、様々な業種・会社規模のゲストをお呼びして、多種多様な視点の知を共有できるようなイベントを企画しております。
引き続き、事業創発・協業に繋がるイベントを継続的に実施してまいりますので、是非今後もご参加ください!
seesawコミュニティナビゲーター一同お待ちしております!

▼参考:
ハルモニア株式会社様公式サイト:https://www.harmoniainc.jp/

<イベント概要>
■開催日時 2023年10月19日(木)
■プログラム
・第一部 ワークショップ・ディスカッション
  ご登壇者:松村 大貴 様(ハルモニア株式会社 代表取締役 CEO)
・第二部 名刺交換会・ネットワーキング