お問い合わせ内覧のお申し込み 資料ダウンロード

『サーキュラーエコノミートークセッション』を開催しました

イベントレポ

2024/01/29

2024年1月26日(金)、弊社シェアオフィスseesawにて『サーキュラーエコノミー』をテーマにしたトークセッションイベントを開催いたしました!

第一部では、NewNorm Design株式会社 Fara Taraie(ファラ・タライエ)様、Creww株式会社 執行役員 中島克也様より、両社の事業やサービスについてのお話をしていただきました。

NewNorm Design株式会社を立ち上げたFara Taraie(ファラ・タライエ)様からは、建設現場の課題・廃棄物の課題を踏まえ、解決するために開発された【サステナブルマテリアルSaaSプラットフォーム matinno】が目指す未来についてお話いただきました。

Creww株式会社 執行役員 中島克也様からは、環境事業を行っている企業事例について、そして環境事業についてのスタートアップ目線と事業会社目線のリアルな声をお話いただきました。

第二部では2グループに別れ、ファイヤーテーブルとシーソーに見立てた長テーブルで、登壇者を交えながらネットワーキングを行いました。参加者からは日本と海外の違いについての質問や、環境事業を推進するための社内調整の手法等様々な質問があり、活発な話が飛び交いました。

当日は約20名の方に参加いただきました。本イベントを通して、環境事業に興味がある方々が繋がり、課題解決や脱炭素の実現・さらなる事業の発展につながる有意義な時間となったのではないかと思います。

seesawでは、サーキュラーエコノミー・環境といったテーマで新規事業等に取り組む企業様の支援ができるようなイベントを多く開催しております。是非次回以降のイベントにもご参加ください!seesawコミュニティナビゲーター一同お待ちしております。

<イベント概要>
■ 日付:2024年1月26日(金)
■ 場所:seesaw9階 (東京都港区海岸1丁目4−22 SNビル)
■ プログラム:
 第一部:トークセッション
 【登壇者】
  NewNorm Design株式会社 創設者 Fara Taraie(ファラ・タライエ)様
  Creww株式会社 執行役員 中島克也 様
 
 第二部:ネットワーキング
  ・グループトーク
  ・名刺交換会