お問い合わせ内覧のお申し込み 資料ダウンロード

seesawリニューアル1周年記念イベントを開催しました

イベントレポ

2023/03/31

2023年3月28日に行われたseesawリニューアル1周年記念イベントは、眼下に広がる旧芝離宮恩賜公園の桜が満開の季節に合わせて実施しました。このイベントは入居企業の事業内容や取り組み、課題を発表する第一部と、参加者同士が交流できる懇親会の2部構成です。

新型コロナウイルスの影響により、対面でのコミュニケーションが難しい時期が続いていましたが、ようやくイベントの開催が実現しました。今まではタイミングが合わずコミュニケーションがなかった方同士での交流も見られ、対面での交流を楽しみ、それぞれの企業が取り組んでいる事業や課題についての知識を深めることができました。

seesawでは「脱炭素」という共通のテーマを掲げながらも、多様な業種で活躍されている方が集まっているため、参加者は異なる視点からのアイデアや知識を得る機会になったのではないかなと感じています。
さらに、懇親会では自然な形でコミュニケーションが生まれ、ビジネス上の連携だけでなく、参加者同士の交流も活発に行われました。

このイベントは、seesawリニューアル1周年を祝うと同時に、各企業の成果と課題を共有し、今後の新たなビジネスアイディアやチャンスにつながるきっかけになれば良いなと思っています。seesawでは脱炭素社会への実現のため、それぞれが持つ知識や情熱を共有し合えるコミュニティを目指し、2年目も引き続き邁進してまいります!