お問い合わせ内覧のお申し込み 資料ダウンロード

カードゲーム「脱炭素/カーボンニュートラル」体験会を開催しました

イベントレポ

2023/10/25

2023年10月24日、seesaw入居企業の株式会社ジョブオール様主催のもと、【カードゲーム「脱炭素/カーボンニュートラル」体験会】を開催いたしました。

本イベントは、ジョブオール様が行っている“地域の脱炭素化を推進する人材を育てる「脱炭素まちづくりカレッジ」”の活動の一環で、ゲーム上で参加者が事業やプロジェクトをゲーム上で実行し、その一つ一つの活動が社会にどのような影響を与えるのかを体験型で学べるカードゲームです。
入居者様たちや社外のゲストの方にもお集まりいただき、参加者様の中には以前にゲームに参加したことがあり更に深く知りたいとのことで再度ご参加いただいた方もいらっしゃいました。
ゲーム終了後には今回のゲームを通して感じたことやこれからのことについて意見交換を行い、今後自分たちがするべき行動について深く考える機会となりました。

私たちの行動によってどのような未来が待っているのかを楽しく学べると同時に、一人一人が意識を変えて手を取り合いながら協力していくことで必ず未来は変えられるということが実感できる、大変学びのあるイベントでした。

本イベントは株式会社ジョブオール 代表取締役 福永様のご協力のもと、月に一度seesawでの定期開催をしております。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいくださいませ!
seesawコミュニティナビゲーター一同お待ちしております。

<イベント概要>
■開催日時:2023年10月24日(火)
■ジョブオール株式会社様 イベント情報(Peatix):
https://kiraten.peatix.com/